大工のコラム | 横浜市・川崎市で内装・水回りリフォームをするなら【大工のふじい】

  • TEL:080-6059-0212
  • お問い合わせ
大工のコラム

内装工事を行う際はここに注意!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

私たち大工のふじいは、神奈川県を中心に内装工事や水回り工事を行っている会社です。これまでの経験から高いレベルでの施工を請け負っております。

今回は内装工事を実施する際の2つの注意点を紹介します。内装工事を行う際には意識すべきポイントですので、ぜひチェックしてみてください!

 

■制限に注意!

一戸建てなら問題ありませんが、マンション・アパートでは内装制限に気を付ける必要があります。その理由は水回り近くの配水管の位置によっては、移動させることができないからです。

その結果、リフォームができなくなることも十分あります。

マンションやアパートに入居したときの契約書を確認しておくと、内装のリフォームがスムーズに進められます。

またリフォームを行うときには、管理人に確認を取っておき、リフォームトラブルを起こさないようにしてください。

 

■見積もりに注意!

内装リフォームを行う場合は、最低3社以上の業者に見積もりを依頼しましょう。そうすることで、内装工事の適正価格がなんとなく把握できます。

悪徳業者に騙されないためにも、適切なリフォーム業社を選択しましょう!

 

横浜市・川崎市の大工のふじいでは、内装リフォーム・水回りリフォーム・外装リフォームなどの各種リフォーム、並びにリノベーションに関する業務をさせて頂いております。
お家のことでお困り事やお悩みがある方は大工のふじいにお任せください!

お問い合わせはこちらから